So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しに関する用語集に関して

引っ越しに関する用語は沢山あるのですがその中でもよく使うものをご紹介します。

見積もりについて・・・複数の業者より、見積もりをとりまして値段を比較すること業者によって値段も色々ですので複数の業者に競わせ値段を安くします。

赤帽とは・・・個人事業主で動く共同組合の事。

トラックを使って運送をしいています。

独り身の引っ越しや単身赴任、学生等が使用したり通常の配送なども行っています。

一斉入居というものは・・・新しくできたマンション等に引っ越しの工程などを合わせて全て一度に済ませてしまう作業の事。

建物の養生にかかる手間というのを一度で済ませる事ができます。

黒ナンバーというものは・・・貨物軽自動車運送事業者が使うナンバーの事。

国土交通省から貨物運送業の許可を受けました車両の事を言うのです。

敷金とは・・・マンション等賃貸物件に入居する時に大家さんに預けておく金額の事をいいます。

一般的には、そのマンションなどを退去する際に返金されますが家賃をきちんと払っていない人や部屋の内部等を破損している場合敷金からそれを差し引かれます。

ペット輸送というのは・・・最近はペットブームで、大体の家ではペットを飼っている家がほとんどなのですがそのペットを専門として輸送を取り扱う業者の事です。

通常の引っ越し業者は、ペットや動物を運んではいけない事になっているので引っ越しの際は、自分で運ばなければいけないのです。




AX




AX

AX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: